【 ブログ 】
2024-10-29 13:07:00
意図もせず悲しいできごと
お店を構えている以上、仕方のないことでもあるのだが
知らない内に、事実と異なることを無断で拡散されることもある。
お店の【営業時間】と【定休日】
2021年3月から2024年10月の現在まで、一切変更もなく(やむなく変更の場合は事前に告知)営業していたのだが、
(10時開店・18時閉店・水曜日定休)
確認もなく
【10時開店・18時閉店・月曜日は17時閉店】と書かれたり、
【9時30分〜17時30分まで・火曜日定休】と書かれたり。
これは…営業妨害になりかねない。
さらに、
『やおもりさんは最初は八百屋で入って野菜を売ってたけど高級青果店を息子さんがやる事になったようです。』と、書かれることもある。
『ちょっとまて、何でありもしない家族構成まで載せられる?創業を決めた時の自分は、父親がすでに他界しているし、そもそも旭川出身でもなければ、両親は全く違う業界で働いていたんだけど。』
投稿ってなんでも有りの時代なのか。
※しっかりとした方は必ず事前に確認・許可をとっている※
では、極論だが、一般家庭の家の敷地内に入って、無断で撮影して、車や家をみて、年収や年齢や家族構成も勝手に推測・考察して、全世界に公表して良いのだろうか。
誰でもなんでもかんでも、できてしまうのは良くない。実名と有料の方が、被害者は増えないのかもしれない。
悲しい。
悲しいおもいをする人が
減っていけばと
ふと思った。
「落ち着け、そしてよく確認をおこなえ。 あなたはこれから一人の人間を全世界にさらすのだ。」